ワウテック社における新型コロナウイルス感染症に関する対応について

ワウテック社における新型コロナウイルス感染症に関する対応について

◆ワウテック社における新型コロナウイルス感染症に関する対応について

ワウテック株式会社は、新型コロナウイルスが国内において感染拡大の可能性を想定し、お取引企業の皆様、パートナー企業の皆様、そして当社社員とそのご家族の安全と健康確保を考慮し、以下の対応を講じることにしましたのでお知らせします。 今後の対応につきましては随時、状況を鑑み、慎重に対応してまいります。  

注:2020年4月7日発令の緊急事態宣言に伴い新たなリリースを公開しました。

4月7日に発令された「緊急事態宣言」に関するワウテック社の対応について – WowTech | ワウテック株式会社 

 

 

 

◆ ワウテックにおける新型コロナウイルス対応方針

 

◎勤務形態について

・「フレックス制度」を用いた積極的な時差出勤の実施

交通混雑時の出勤を避けるため、当社では従来「10時から14時」と設定していたコアタイムを「12時から14時」に短縮し、フレックス制度の積極的な活用を推奨しています。

・「テレワーク」の推奨

当社社員の安全と家庭の状況を優先しつつ業務に取り組むため、全部門・全社員のテレワークを推奨しています。  

◎会議 / 訪問 / セミナー等について

・大人数での社内会議・研修の自粛
・当社開発のビジネスチャット・社内SNS「WowTalk」を用いた遠隔会議実施
・お取引企業様への訪問を自粛し、ビデオ会議による打ち合わせの実施 ・不要不急の出張自粛(国内外問わず)
・大人数が集まるイベント/セミナーの開催および参加の自粛  

 

◎その他の対応について

・社員へのマスクを支給
・社員へ外出時のマスクの着用/手洗い/うがい/アルコール除菌の徹底を呼びかけ
・37.0℃以上の発熱等の風邪の症状が見られる場合は自宅待機
・身近に感染者または濃厚接触者と認定された人がいる場合は、その旨を会社に報告  

 

◆当社の製品に関するお客様窓口の対応について

当社が提供する下記の製品に関するテクニカルサポートに関しまして、勤務形態の変更に伴い電話サポート時間を短縮させていただく旨をご了承ください。また、メールによるお問い合わせに関しまして従来通り随時ご対応させていただきます。 ご迷惑をおかけし誠に恐縮でございますが、よろしくお願い申し上げます。

・ビジネスチャット・社内SNS「WowTalk(ワウトーク)
・クラウド型名刺管理システム「CAMCARD BUSINESS(キャムカード ビジネス)

短縮後の電話対応時間は下記の通りとなっております。  

■ 対象期間

2020年3月2日(月)~ 2020年4月10日(金)
※状況により延長する場合がございます

■ 営業時間

(変更後) 13:00~16:00 (土日祝日を除く)
※メール対応は通常通りの営業時間で対応いたします。

 

  以上   ワウテックでは引き続き、すべての社員とそのご家族、お客様の安全・健康確保を第一に、迅速な対策を講じてまいります。 関係者の皆様におかれましては、何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします。

2020-04-07T21:39:18+00:00 2020.02.27|お知らせ|