(2020年5月1日追記あり)4月7日に発令された「緊急事態宣言」に関するワウテック社の対応について

(2020年5月1日追記あり)4月7日に発令された「緊急事態宣言」に関するワウテック社の対応について

(2020年5月1日追記あり)4月7日に発令された「緊急事態宣言」に関するワウテック社の対応について

2020年5月1日追記:5月12(火)より、テクニカルサポート環境が整いましたため、通常時間での対応再開いたします。

 

ワウテック株式会社(東京都中央区、代表取締役 瀬沼悠 以下「ワウテック」)では、新型コロナウイルスの感染拡大を受け、4月7日(火)に安倍総理から発令された外出などの自粛要請を可能とする「緊急事態宣言」に対して、お取引企業の皆様、パートナー企業の皆様、そして当社社員とそのご家族の安全と健康確保を考慮し、原則として全社員テレワーク(在宅勤務)とすることを決定いたしました。

当初、ワウテックでは、3月初旬に国内での感染拡大の報道の時点でテレワークを推奨しておりましたが、対象期間を2020年5月6日(水・祝)まで延長し、東京、大阪、両拠点に配属されている全従業員を「原則テレワーク(在宅勤務)」とさせていただきます。

ご関係者の皆様にはご不便をおかけし、大変申し訳ございません。 業務に支障のないよう対応を進めてまいりますので、何卒ご理解いただけますよう、宜しくお願いいたします。 尚、今後の対応につきましては、随時状況を鑑み、慎重に対応してまいります。  

 

参考: ワウテック社における新型コロナウイルス感染症に関する対応について – WowTech | ワウテック株式会社  

◆「緊急事態宣言」ワウテックの対応について

◎勤務形態について

・原則「テレワーク」対応 当社「推奨」とアナウンスをしておりましたが、社員の安全と家庭の状況を優先しつつ業務に取り組むため、全部門・全社員、「原則テレワーク」対応とさせていただきます。  

◎会議 / 訪問 / セミナー等について

緊急事態宣言が発令されたことにより、全部門・全社員「原則テレワーク」とさせていただくため、「会議/訪問/セミナー」等についてはオンラインで実施・参加とさせていただきます。  

◎その他の対応について

・社員へのマスクを支給 ・社員へマスクの着用/手洗い/うがい/アルコール除菌の徹底を呼びかけ ・会食およびセミナー参加など仕事に関わる外出を全般自粛 ・身近に感染者または濃厚接触者と認定された人がいる場合は、その旨を会社に報告  

◆当社の製品に関するお客様窓口の対応について

当社が提供する下記の製品に関するテクニカルサポートに関しまして、勤務形態の変更に伴い電話サポート時間を短縮させていただく旨をご了承ください。

また、メールによるお問い合わせに関しまして従来通り随時ご対応させていただきます。 ご迷惑をおかけし誠に恐縮でございますが、よろしくお願い申し上げます。  

 

・ビジネスチャット・社内SNS「WowTalk(ワウトーク)」 ・クラウド型名刺管理システム「CAMCARD BUSINESS(キャムカード ビジネス)」 ・クラウド型受付システム「WowDesk(ワウデスク)」

  短縮後の電話対応時間は下記のとおりとなっております。

 

■ 対象期間 2020年5月6日(水・祝)まで ※状況により延長する場合がございます
■ 営業時間 (変更後)13:00~16:00 (土日祝日を除く) ※メール対応は通常とおりの営業時間で対応いたします

2020年5月1日追記:5月12(火)より、テクニカルサポート環境が整いましたため、通常時間での対応再開いたします。

  以上 ワウテックでは引き続き、すべての社員とそのご家族、お客様の安全・健康確保を第一に、迅速な対策を講じてまいります。 関係者の皆様におかれましては、何卒ご理解のほど宜しくお願いいたします。  

2020-05-01T10:22:08+00:00 2020.04.07|お知らせ|