2019年10月1日(火)、利用社数5,000社超を誇るビジネスチャット・社内SNS「WowTalk(ワウトーク)」を開発・提供するワウテックは、先日リリースしたベータ版に続き、クラウド型受付システム「WowDesk(ワウデスク)」の正式提供を開始したことを発表いたします。
◆サービス概要
この度リリースしたクラウド型受付システムWowDeskは、タブレット(iPad)で来客対応ができるサービスです。 WowDeskアプリをインストールしたタブレットを自社の受付に設置することにより、内線電話や受付担当者による取次ぎを行うことなく、応対する担当者に直接通知することが可能になります。 来客履歴の管理や受付ボタン・デザイン設定は、ユーザー専用サイトからPCで設定可能となっており、自社の社風やオフィスの雰囲気に合わせてカスタマイズ可能です。
▼WowDesk製品サイトはこちら▼
https://www.wowdesk.jp/
◆機能に関して
◎iPadアプリ:受付機能
来客時にお客様に入力いただくための機能です。 来訪ナンバー受付ボタン 予約番号なし受付ボタン 面接、配送等カスタム設定ボタン
◎管理機能:ユーザー向け機能
WowDeskで来客対応を行うユーザー向け(実際にお客様対応される方)の機能です。 ユーザー専用サイトから下記の機能をご利用いただけます。 案内待ちリスト(※1) 受付ナンバーの予約リスト一覧 来訪履歴 各種エクスポート機能 (※2) ※1:来訪者を動画で記録/確認できます。受付対応後に動画を完全削除することもできます
※2:エクスポート機能は今後対応予定です
◎管理機能:管理者ユーザー向け機能
WowDeskを導入・管理される管理者ユーザー向けの機能です。
ユーザー登録機能 基本設定(WowTalk連携、メール送信設定etc.)
端末設定(iPad表示の内容、通知先の設定etc.)
デザイン・ボタンカスタマイズ機能
◎通知機能
当社が開発・提供を行うビジネスチャット・社内SNS「WowTalk」との連携により、来客のタイミングで通知を受け取ることが可能です。
なお、WowTalkをご利用でないお客様でも、「通知」と「テキストトーク」に機能を限定したWowTalkのアカウントを無料で付帯させていただきます。
◆料金プランに関して
機能/プラン名称 | Start(スタート) |
月額料金(税抜) | 5,000円/台/月 |
登録可能ユーザー | 1社あたり100名まで ※3 |
ビジネスチャット連携 | △ ※4 |
社員別に来客を通知 | ◯ |
グループに来客を通知 | ◯ |
予約あり訪問 | ◯ |
予約なし訪問 | ◯ |
用件選択呼出ボタン数 | 最大4つ |
※3:最大で付与できるアカウント数は100IDとなります。仮に、それ以上のアカウントをご利用予定の方は、別途ご相談ください
※4:無料付帯する通知専用のWowTalkアプリにてご利用可能です
※5:弊社が開発・提供しているビジネスチャット・社内SNS「WowTalk」をすでにご利用いただいている企業に限り、別途料金プランをご用意しております。担当者までご相談ください
E-mail: wowdesk.sales@wowtech.co.jp
製品サイトURL:https://www.wowdesk.jp/
※お問い合わせいただく際は「プレスリリースを見た」とお伝えください